web stats
夏坂 絲蒼 Jisoh Natsuzaka Official Site
HOME > BLOG > 今後ともよろしくお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ブログ

2022.12.09
2023.09.14

こんにちは👋

すっかり寒くなり、2022年も残りわずかですね。

今年もたくさん三味線を弾かせて頂きました。

三味線を弾ける健康な身体があること、環境があること、自分が三味線を弾かせて頂いて

いる事に関わる全ての方々に感謝です✨

ブログ、、、ずっとサボってました😭

サボっていたら、なんとこのウェブリブログ終了されるとのこと😨

でも実は今ちゃんとした絲蒼会HP作ってます👏(すごいタイミング!)

2016年に発症した憎き局所性ジストニアのせいで5年間まともに演奏できませんでしたが、2021年からKIKIの武田さんの中指奏法を丸パクリさせて頂き、「人差し指と中指の2本だけでこんなに弾けるもんなの!?」と自分でも驚くほど弾けるようになったので、また音楽活動をバリバリやっていきたいなと思っております✊

武田さんもかなり苦しんだと思います。

頭の中で鳴っている音を表現できないのはかなりのストレスなのです。

それを乗り越えて中指奏法の道を切り開かれた。

どんな道でも先駆者は尊い。

もう武田さんに足を向けて寝られません⚡️

武田さん、乗り越えてくださりありがとうございます❗️

ということで、次回からこれから新設するHPでブログを書きたいと思います。

今までお読みくださった方々ありがとうございました❗️

今後ともよろしくお願い申し上げます。

夏坂絲蒼

jisoh-IMG